SEI by Akikoのビューティフルライフ

美=生命力。美しく生きる習慣をお届けします。SEI=セイ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「話し方」を学ぶということ③

「話し方」を学ぶとき、こっそりプライベートレッスンで、と希望される方も多いかもしれません。けれど、セイバイアキコはあえて、グループレッスンをお勧めしています! メイクでもファッションでも、日本の女性はそういったことを学ぶこと自体に少し恥ずか…

「話し方」を学ぶということ②

今日は「話し方」レッスンの本髄 、「言葉」について。今日あなたが発する言葉は、あなたの未来を作ります。 普段の仕事でも、何気ない会話でも、あなたはどんな言葉を発していますか?おそらく頻繁に登場する言葉があると思いますが、それらの言葉はあなた…

「話し方」を学ぶということ①

正しい敬語の使い方などは学ぶことはあっても、「話し方」そのものについて、じっくり学んだ経験がある人は少ないかと思います。 最近注目され始めた「話し方」ですが、きっと今まで以上に、個人が自分の意見や考えを発信する場面が増え、積極的にコミュニケ…

NEW メイクアップアーティスト登場!

セイバイアキコのメイクアップレッスンに新しい先生が登場しまーす❕ Hair&Makeup Artist 長田博文さん。 長田さんは数多くの芸能人やアーティストのヘアメイクを担当されています。物腰は柔らかいけれども、お話はとても的確。自由で楽しい、テンポの良さが…

あなたは何のためにメイクをするの?「マインド編」- ③

忙しい朝、なぜ女性はメイクをするのか。いや、ほとんどの場合しなくてはいけないんだけれど、その目的は何なのか?という疑問についてお話ししています。美しく見せるため?欠点を隠すため?などなど理由は様々にあるけれど、それを明確にすることで、朝の…

あなたは何故メイクをするの?「マインド編」- ②

面倒な朝のメイクの時間は何のためにあるのか。メイクは、メイクのマジックによって、コンプレックスを隠すのではなく「解放」するためにあるとお伝えしました。それだけで生きる姿勢が随分変わってきます。 今日お伝えする、メイクの役割、その二。 メイク…