SEI by Akikoのビューティフルライフ

美=生命力。美しく生きる習慣をお届けします。SEI=セイ

「話し方」を学ぶということ③

「話し方」を学ぶとき、こっそりプライベートレッスンで、と希望される方も多いかもしれません。けれど、セイバイアキコはあえて、グループレッスンをお勧めしています!

 

メイクでもファッションでも、日本の女性はそういったことを学ぶこと自体に少し恥ずかしさを感じるみたいです。みんなとても興味があるし習いたいけれども、誰も見ていないところでこっそりやりたい。でもね、グループレッスンには大きなメリットがあります。

 

人は決して一人では成長できません!他者の存在によって磨かれるのです。

 

先生だけでなくて一緒にレッスンを受けているメンバーが、あなたの仲間。その仲間たちとともに成長のプロセスをお互いに見守る環境が、レッスンの学びを強化してくれます。

 

話し方を練習するとき、みんな不安です。これでいいのかな?大丈夫なのかな?不安など色んな感情の中から、少しづつ進んでいきます。

 

レッスンの仲間が、客観的な視点で、肯定してくれたり軌道修正してくれる。自分も確信を得られ、レッスンでの足取りを自信を持って進めることができるのです。これは決して先生の存在だけでは出来ないことなのです。

 

お互い切磋琢磨できる環境に身を置くことが、美しさを磨くことになります。

 

未来を叶える「話し方」レッスンの内容はここから♪

seibyakiko.com