SEI by Akikoのビューティフルライフ

美=生命力。美しく生きる習慣をお届けします。SEI=セイ

「話し方」を学ぶということ②

 

今日は「話し方」レッスンの本髄 、「言葉」について。今日あなたが発する言葉は、あなたの未来を作ります。

 

普段の仕事でも、何気ない会話でも、あなたはどんな言葉を発していますか?おそらく頻繁に登場する言葉があると思いますが、それらの言葉はあなたの今を現し、あなたの未来を作ります。

 

例えば、「嬉しい」という言葉を多く発する人は、未来も「嬉しい」事が待ち受ける可能性が高いと思われます。逆に「疲れた」という言葉が多い人は、未来の姿も疲れている。そんな傾向があると思いませんか?

 

レッスンでは「自己紹介」を通して話し方を練習するのですが、自分の経歴や経験したことなど、過去の事柄から引き出した自己紹介ではなく、現在そして未来を描く自己紹介を目指します。

 

今のあなたを現す「言葉」が何か。さらにどんな言葉で、未来に発展させるのか。

 

未来のあなたは何をして、何処に行くのか。なぜそこに行くのか、いつそこに行くのか?

 

頭の中でモヤモヤ考えたり、紙に書いたりするだけでは足りない。

 

自分が言葉を選択し、言語化し、声に出してアウトプットすることで、初めて自分のビジョンが身体の中に落とし込まれていきます。

 

上手く話すことよりも、大事なのは言葉選び。言葉があなたの可能性を広げます。レッスンでは、一人では中々出来ない方のために、あなたに相応しい素敵な言葉を選ぶお手伝いをさせて頂きます。

 


未来を叶える「話し方」レッスンの内容はここから♪

seibyakiko.com